最近、ドラマや映画を見ていますか?

私が最後に見たのは、ドラマに関しては、天海祐希が主演の「女王の教室」だと思いますね。

もう16年前です。笑

 

最近の俳優は、名前も顔もサッパリ分かりません。

朝の情報番組等で、俳優陣がドラマの記者会見をたまにやっていますが、全く興味が湧きませんね。

見たら面白いんでしょうけど・・・。

 

ドラマの記者会見では、よく撮影の裏話をしていますね。

私は、俳優さんの撮影における「プロ意識」の中で、印象に残っているものが2つあります。

1つ目は、食事のシーンでより美味しそうに食べる為に、2日間絶食して撮影したもの。

2つ目は、険悪な関係を演じる為に、撮影期間はお互いに一切挨拶や会話・食事、休憩等を共にしなかったもの。

本当に凄いですね!

 

私は、なぜこの2つが今でも印象に残っているか?

それは俳優としての仕事において、私なりの疑問があるからです。

 

まず1つ目。

腹が減っていなくても、減っているかのように食べるのが上手な役者では?

空腹状態で本番にそれを満たすのであれば、それは演技ではなく、ただのリアルだと思います。

それに2日間も絶食するんであれば、私の方がもっと美味そうに食べられる自信がありますね。笑

2つ目。

1つ目と同様、普段は仲良くしていても、撮影が始まれば本当に仲が悪そうに見せるのが俳優としての技量では?

役者であれば、それぐらいの演技力を見せて欲しいと、私は思います。

 

あくまでも個人的な感想です。

もう一度言いますが、その「プロ意識」には感心します!

よほどの根性がないと、真似できませんよ、そんな準備は。

 

私の場合は、不動産業にとっての「プロ意識」です。

もっと突き詰めて、これからも頑張ります!

 

1ページ (全2ページ中)