井上義将 自己紹介はこちら

納税は義務!

2020/06/13(土) 井上義将日々のこと

今の時代は反社会的勢力の排除が徹底してますね。

口座は持てない・車は買えない・公共施設は利用できない・・・。

どの業界・分野でも反社に対しての排除が進んでいます。

 

不動産契約書にも、しっかり反社の罰則は書かれています。

基本的に賃貸も売買も反社はアウト。

住む場所を与えるな!と国が言っています。もう人間扱いされていません。

自分が反社である事を隠して契約したり、契約後に事務所として使用する等が発覚した場合は、高額な違約金が発生する内容です。

 

だけど、誰がこの違約金を回収しに行くんでしょうか!?

契約が破棄になり、頭にきている怖い人に更に違約金を請求て・・・。

命知らずの方にお願いして下さい。笑

 

お金を貯めるのって、本当に大変ですね。

日本に税金のシステムがある限り、経営者は儲からないといいます。

利益はほとんど税金で回収されます。

サラリーマンでも所得税やら住民税やら何とか保険料やらで給料をもらっても約2割はすでに引かれます。

実際に買い物をすれば消費税で10%を取られます。

 

税法を調べても奥が深すぎて、よく分からない事が多いですね。

節約しても、なんでこんなに貯金が増えないの?と思います。

徹底的に税金を複雑に分散させて、我々にたくさん払わせているのを分からせないシステムですよ。笑

 

それでも必死に貯めたお金は、最後は相続税や贈与税が待っています。

反社より怖いですよ。笑

 


SNS公式アカウントでも

栄建築の家づくりをお届けしております♪

▶公式インスタグラム

▶Pinterest公式アカウント

▶Facebookページ

 

最新のイベント情報やお役立ち情報をLINEでお届けしています!ぜひ、お友だち追加をよろしくお願いします。

ご質問等お気軽にお送りください!

▶LINE公式アカウント

友だち追加

 

 

 

 

1ページ (全3ページ中)