井上義将 自己紹介はこちら

現在、老化中

2020/05/30(土) 日々のこと井上義将

みなさん、自分なりの健康法はありますか?

 

納豆 + キムチ + オリーブオイル!

これが血管系の病気には、最強の組み合わせらしいです。

私は、ほぼ毎日食べています。(^^)

健康で長生きしたければ、多少の臭いなんて気にしてられませんよ。

ただし、口臭対策は100%以上の事はやって下さい。笑

 

20歳を超えれば、多少なり老化が始まっているそうです。

老化というのは一定のペースを守って進行するのではなく、34歳・60歳・78歳では劇的に老化する研究結果があるらしいです。

 

私は今年36歳になりますが、感じますね。老化・・・。

確実に内臓も弱ってきています。

先日も少し運動をしただけで、2週間前は足がつって1週間前は腹筋がつって・・・。

どっちの時もしばらく動けませんでした。情けない(T_T)

 

30代半ばで何を言う!?と思う人もいるかもしれませんが、日ごろから、トレーニングや食生活等を気をつけていないと36歳なんてのは、「THE・おっさん」ですよ。

 

千代の富士が引退したのも同じ年齢ですね。

よくこの年齢まで、生身の身体をぶつけ合う競技をしたと思いますよ。

白鵬も同い年ですが、凄すぎます!

 

千代の富士が、涙ながら「体力の限界」と引退会見で言ったのは有名です。

 

その年は千代の富士に影響されら多くの中高生たちが、部活を辞める時に「体力の限界!」と顧問や仲間に言ったそうです(笑)

 


SNS公式アカウントでも

栄建築の家づくりをお届けしております♪

▶公式インスタグラム

▶Pinterest公式アカウント

▶Facebookページ

 

最新のイベント情報やお役立ち情報をLINEでお届けしています!ぜひ、お友だち追加をよろしくお願いします。

ご質問等お気軽にお送りください!

▶LINE公式アカウント

友だち追加

 

 

 

 

1ページ (全2ページ中)