私はこの歳まで釣りというものをあまりしたことがなく、片手で数えるくらいでした。

しかし最近子供が釣りがしたいと言うので、仕方なく釣具屋さんに行き竿と餌を買って釣り場に到着。

竿に餌をつけて投げ、リールを巻いてを繰り返しましたが、10分20分30分たてど魚が釣れる気配がありません。

しかし隣のファミリーは小さいながらも沢山釣れている模様で、我が子供たちは羨ましそうに眺めていました。

私は悔しい気持ちと情けない気持ちになり、作戦会議のため昼ごはんに。

昼から嫁さんも合流。話し合いの末また釣具屋に行き店の人に事情を説明したら、何やらサビキと言う釣りの仕方の情報を得て、それに必要な道具を購入してまた釣り場に。

しかしど素人二人。道具のセットもできなく困っていると、隣にいたオッチャンが丁寧に教えてくれ餌までくれて、いざ開始!

するとものの10秒で小さいイワシが3匹釣れました。

我が家族全員がテンションが一気に上がり、子供たちも大喜び!!

それから子供たちも私たちもどんどん釣れ、結局2時間くらいでイワシ80匹、アジ1匹が釣れました。 小さいながらもとても美味しく、普段あまり魚を食べない子供たちもいっぱい食べていました。

私は生まれて初めて自分で釣った魚を食べたと思います。たぶん…

釣れると思ってなかったからクーラーボックスを持ってこなかったので、10匹ぐらい釣れた辺りにまた釣具屋に行き、クーラーボックスを買いに行きました(*^-^*)

1ページ (全2ページ中)