中山麻友美 自己紹介はこちら

あかり専科 2015新商品内覧会・セミナー

5/28に奥さん、西口、山本、私の4人でコイズミ照明さんのあかり専科2015新商品内覧会と、セミナーに参加してきました。

まずはグランフロント大阪でセミナーを受講しました。

主に間接照明について、取り付ける場所によってどんな器具がいいのか、また施工の仕方などを教えていただきました。

とても分かりやすくて楽しいセミナーでした(^-^)

お昼からはスカイビルに移動し、内覧会へ。

昨年も参加させてもらったのですが、あれから1年経っているなんて・・・(笑)早すぎる・・・

昨年もブログで紹介した「Fit調色」「Twin配光」「Sunset調光」の照明器具も展示されていました。

今回は主に間接照明、スタンドライトの使い方を展開していました!!

はじめに書いた通り、間接照明も使う場所によって向いている器具があり、取り付ける位置で見え方も全然違います。

写真では伝わりづらいかもしれませんが、綺麗なグラデーションになっています。

とにかくまた今年も夢中で見ていたためいい写真が撮れていません・・・。(笑)

 

何度か書いているかもしれませんが、昔に比べ照明器具選びと取付場所は難しくなっています。

それは何故かというと、「部屋の中心にシーリングを1つ取り付ける」という提案では古いからです。

もちろん予算の関係もあるし、すべての部屋をこだわるのは難しいと思います。

なのでリビング・ダイニング・寝室のどこかだけ・・・と決めてこだわってみるのもいいかもしれません(^-^)

 

最近は共働きのご夫婦も多いと思いますが、その方たちは1日のうち家にいるのはほぼ「夜」ですよね!

陽当たりも大切ですが、照明を使って雰囲気のあるお部屋を作るのも大切。

いろんな提案がたくさんできるよう勉強します(^O^)

 

丁度いいタイミングでI様邸の完成見学会を開催することになりました!

詳細はコチラをご覧ください。

よろしくお願い致します(^-^)

1ページ (全4ページ中)