中山麻友美 自己紹介はこちら

秋のキッチン設備使い方講座+お茶会

こんにちは!

今日はリンナイさん、伊丹産業さん、三菱レイヨン・クリンスイさん、タカラスタンダードさんにご協力いただき、秋のキッチン設備使い方講座+お茶会を開催しました(^-^)

まずはリンナイさんによる最新のガス器具の使い方講座。

向かって左側に置いているのがデリシアというガス器具で「MOCO’Sキッチン」で速水もこみちさんが使用しているものだそうです!!

スッキリとしたデザインでお手入れも簡単です。

今までのガスだとグリルはお魚を焼く場所といったイメージでしたが、ココットという器具を使い、グリルでいろんなお料理を簡単に作ることができます!

今日はココットを使い、実際にパイとカップケーキを作りました!

 

続いてクリンスイさんによるアルカリイオン整水器の説明。

今日はお子様連れの方が多く、毎日使うお水には気を使われているのかなと感じました。

浄水器はよく知られていて使っている方も多いと思いますが、この整水器はアルカリ性と酸性のお水を出すことができます!

アルカリのお水はお通じがよくなったり、また出汁もよく出て美味しいご飯がつくれたりといいことがたくさんあるそうです。

 

そのあとはガス器具とアルカリイオン水を使って作った軽食を食べていただきました(^-^)

初めての試みだったので心配していたところもありましたが、無事に終わりほっとしています(#^.^#)

参加してくださったみなさま本当にありがとうございました!!

またイベントを開催する際にはよろしくお願い致します(^-^)

1ページ (全2ページ中)