井上義将 自己紹介はこちら

日本と中国

2020/03/23(月) 日々のこと井上義将

世間の皆様も、コロナウィルスによる自粛モードに段々と疲れてきてますね。政府からの自粛要請がありますが、外出する人が増えているそうです。

数ヶ月前に中国で発生した時は、日本には全く関係ない話かと思っていましたが、こんな大混乱になるとは…。

今回の件で、日本は中国無しでは生活が成り立たないという事がはっきり分かりました。マスクにしても中国からほとんどを仕入れてます。我々の建築業界も、中国の工場がストップして大混乱になってます。他にもホテルや観光業界、これらは中国人の観光客で成り立っていたと言えます。それが壊滅状態でテレビで連日報道されてますね。

中国人に全く良いイメージを持っていない日本人が多いと思いますが、中国とは密接に繋がらないと生きていけない、これが日本の現状です。

ただこのコロナウィルス、悪い事ばかりでもないみたいです。日本は毎年インフルエンザで数千人も亡くなるそうですが、今年は皆さんウィルスを警戒しまくっていますのでインフルエンザ患者が激減しているそうです。

コロナウィルスで死者が30人程度ですから、結果的には何千人もの命が助かったという事に!

見方を変えれば、新型コロナがたくさんの命を救ったと言えるのでは!?

 


SNS公式アカウントでも

栄建築の家づくりをお届けしております♪

▶公式インスタグラム

▶Pinterest公式アカウント

▶Facebookページ

 

最新のイベント情報やお役立ち情報をLINEでお届けしています!ぜひ、お友だち追加をよろしくお願いします。

ご質問等お気軽にお送りください!

▶LINE公式アカウント

友だち追加

 

 

 

 

1ページ (全2ページ中)